So-net無料ブログ作成
検索選択

epp自作飛行機 構想中の機体たちです [飛行機]

epp自作飛行機 構想中の機体たちです
以下のような機体であれこれ考えています。
大きさはどうだとか、飛ばし易さ、持ち運びなどなど 
考えるのは楽しいです!
1.GUNkheed-Sirius-Airshow.jpg
2.GUNport-17-Painting.jpg
3.GUNBristol-F2B-Title.jpg
4.GUNans-SVA-title.jpg
5.GUNfrontal-hall-bulldog.gif
GUNImage278.jpg
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

michy-papa

2枚目の飛行機、
なんか軽快に飛びそうな感じが。
by michy-papa (2010-04-29 01:02) 

たく

これからは水もぬるむので水上機をちょっと大きめもいいですね。
複葉機もいいですね。
自作出来るから、どんな機体でも出来る。あれこれ考えている間も楽しい時間、完成して飛ばして嬉しい時間。

しかし、最後のロボットも飛行化の対象だろうか・・・・?(^^) ムム
by たく (2010-04-29 06:50) 

パゴット

わたしもつい最近、バップかSEかアンサルドあたり、作ってみようかなと妄想してたところです。まだ作っていませんが・・(^^ゞ
構想(妄想)中が楽しいですね。d(^^)

ジュアッグ(アッグガイ?だったかな?)を板でつくるなら十分な面積になりそうです。(^^)
水陸両用MSが空を飛ぶのもおもしろいかも!?(^^)
by パゴット (2010-04-29 10:45) 

p-ani

こんにちわ。No4の機体、カラフルですねぇ。難しそうです。(^-^;
で・・・、何故にジュアッグww(´▽`*)アハハ 後ろは、ゾゴ・・いやアッガイかな。飛ばす・・・の?いや、ネタか?
ayasoloさんにかかると、何でも飛ばしそうで、下手にコメントできないw
これは、aya氏の作品ですの?旧モデルのプラモ改造かしら・・・。
すごいです!(〃▽〃)
by p-ani (2010-04-29 12:09) 

ミラージュ

最後の写真で思い出したんですが、以前書き込まれていた”空母ガウ”ができたら、こういうのも搭載されるんですかね(^^)
by ミラージュ (2010-04-29 16:33) 

かずっちゃ

昔の飛行機、複葉機って言うのかな、雰囲気がイイ感じですよねー。
うんうん、どれもイイですな~。
うん!?
なんだこの最後の写真は!!
マイナーなジオンの試作機ではないですか!!
ayasoloセンセー、相変わらずオチャメですねー♪
by かずっちゃ (2010-04-30 16:24) 

KONI

最後のMSはナニモノ?
私も構想は広がるばかりですが、台所事情により単なる妄想に終ってます。
機数が少ない割に、財布への影響が大きいのはなぜだろう... (^^;
by KONI (2010-04-30 18:38) 

metro

本日は、強風のなかお疲れ様です。
本日の動画を当方のBLGにアップさせていただきました。
よろしければ、ご覧になってください。♪
当方のBLG
http://blogs.yahoo.co.jp/metrorakuraku
by metro (2010-04-30 19:33) 

ケロリ

どの飛行機も雰囲気があって素敵ですね^^
どんな風に完成するのか楽しみですね♪
by ケロリ (2010-05-01 16:40) 

ayasolo

michy-papaさま
こんばんわ!
私もこのニューポールという機体が好きです。
確かに軽快なイメージは実際有ります。
実機は初心者には操縦が難しかったようです。

たくさま
こんばんわ!
水上機もこれからよい季節です。
穏やかな水面で離水させたいですね。

パゴットさま
こんばんわ!
バップいいですね!でもあれ頭の独特のラインが出せるか自身無くてまだ計画していません....いつの日にか...です!

p-aniさま
こんばんわ!
おお!no.4はかなりマニアックな機体ですがおっしゃるとおり
かなり塗装が難しいでしょうね...
ちなみにジュアッグはガチャの奴に塗装しました。

ミラージュさま
こんばんわ!ガウは今動力の取り付け問題で計画が前に進んでいません。とりあえずプロペラ機として後ろに目立たないようにつけて性能確認のために制作する予定です。ちなみにsdは搭載したいです!

かずっちゃさま
おこんばんわ!いや〜お茶目はこのジュアッグ君ですね!
このお手て攻撃以外の何も使えないでしょうね〜
でもかわいいです。

KONIさま
こんばんわ!
実は台所事情は私も同じですが、いろいろ制作すると
壊さないうちに次へ、みたいな感じなのでランニングコストがあまりいらないのです!狂ったように制作しているのはいずれ飛行機のみのホームページを制作したいので、機数を揃える意味があります。

metroさま
ようこそ!いらっしゃいました!
そして撮影のほうありがとうございました!
しかし風が強かったですね!後ほど動画をアップさせていただきます!
ケロリさま
こんばんわ!構想というのは本当に楽しくて、同時に頭が痛いです。
どうやって動力を搭載するとか、この形状で飛ぶだろうか?電池はどうやって搭載するか?などなど思案はつきません。
お楽しみに〜


by ayasolo (2010-05-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。